檀上花子さん

 

私は19歳〜26歳の期間をこの劇団で過ごさせて頂きました。

よくよく考えると、私の人生の中でも私の道を決めてくれた7年間でもあります。

この7年がなかったら、私は今また別の人生を選んでいたかもしれません。

少し大げさにも感じると思いますが、私にとってここで学んでいた7年間は、

私の芸術人生の中で大きな宝となっています。

この劇団に入りとてもシンプルな”人”、”自分自身”を表現すると言う事を学んだ気がします。

言葉のない体の世界は、正直で嘘がつけません。

すべてが”自分”であること。言葉を発する前に語られる”その人”。

それは多くの”沈黙”の中に存在し、日々の生活でも言葉にできない”沈黙”が、

言葉よりも表現してくれる事が多々あります。

そしてその中で生まれてくる”言葉”、、、

今思えば、本当に多くの事を学びました。

公演に向けてテクニックも学びますが、それ以上に仲間と語り合い、高めあい、

人間関係も学んでいきます。自分と向き合い、人と向き合い、、、自分で自分を高めていく事、

自分の中にしか答えがない事。。。

ここで学んだ事は、今実際にフランスの色々なお仕事をさせてもらっていると、

世界共通の舞台で大事なベースである事が解ります。

そしてここから、いずれは自分の道を見つけて別れていくのです。

マイム、クラウン、役者、ダンサー、舞踏、サーカス、などなど、、、

私は現在、舞台の役者が専門となっていますが、他にもサーカス演劇、マリオネット、

ダンス、などにも参加させてもらっています。

これからもここのベースを大事に、更に自分の世界を広げていこうと思っています。

この劇団で私を支えてくれていた先生方、劇団の方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
(檀上花子さんのホームページはこちらから)

お問合せ・ご相談はこちら

日程、場所、観客数、対象年齢、ご予算等お分かりになる範囲でお教え下さい

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6905-8908

受付時間:10:00~18:00
定休日:土日祝祭日

担当 : 長壁(おさかべ)

1979年、あらい汎によって設立されたパントマイム、クラウン芸の企画制作専門劇団『劇団汎マイム工房』、及び企画制作会社『パントマイム・アーティスト・カンパニー』パフォーマー養成所『パフォーミング・アーツ・カレッジ』のホームページです。
大道芸人(ピエロ・パントマイム・ジャグリング・サーカス芸等)・パフォーマー・プロデュース等のご用命、幼稚園・学校公演・公共ホール・おやこ劇場等の舞台企画を賜っております。
また、劇団汎マイム工房付属マイム&クラウン養成所『パフォーミング・アーツ・カレッジ』では、研修生・パントマイム教室・演劇教室・ワークショップの参加者を募集しております。日本全国対応しております。お気軽にお問合せください。

お問合せ受付中

header.jpg

お電話でのお問合せ

03-6905-8908

お問合せはお気軽にどうぞ
<受付時間>
10:00~18:00
※土日祝祭日は除く

ごあいさつ

arai6.jpg

代表のあらい汎です。お気軽にご相談ください。

有限会社 PAC汎マイム工房

パントマイム・アーティスト・カンパニーPAC汎マイム工房
(パックハンマイムコウボウ)
劇団汎マイム工房
パフォーミング ・ アーツ・  カレッジ

住所

〒173-0037
東京都板橋区
小茂根4丁目-3-4-201

受付時間

10:00~18:00

定休日

土日祝祭日